釧路子どもミュージカル『キッズロケット』のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンピラー(太陽柱)・・・見ました? 

<<   作成日時 : 2012/06/27 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんばんは♪ キッズロケットブログ担当の★Kenji★です

2012年6月26日・・・皆さんは『サンピラー(太陽柱)』をご覧になりましたか?

『サンピラー(太陽柱)』とは【Wikipedia】によると「大気光学現象の一種であり、日出または日没時に太陽から地平線に対して垂直方向へ炎のような形の光芒が見られる現象を言う」そうで、「雲の中に六角板状の氷晶があり、風が弱い場合、これらの氷晶は落下の際の空気抵抗(抗力)のために地面に対してほぼ水平に浮かぶ。このほぼ水平に浮かんだ板状の氷晶の表面で太陽からの光線が反射され、太陽の虚像として見えるのが太陽柱である。太陽柱の中心は太陽と地平線をはさんで対称の位置、つまり、地平線下にあり、氷晶の水平からのずれのためにその上下に広がって見えている」んだそうです。

6月26日は、7月8日に開催される『キッズロケットミニコンサート』のリハーサルのため、芸術館に行っていました

最初の1時間はチビっ子たち(プチキッズ)の練習で、その後キッズロケットメンバーの練習だったのですが、僕はプチキッズの練習後、息子を連れてちょっと散歩に出ました

で、チョロチョロと辺りを歩き、何気なく空を見ると・・・

なんと、夕日が縦にっっっ!!!   なんじゃこりゃ???   

思わず携帯で写メを撮ってみたのですが・・・

画像


ちょっとわかりづらい
残念

練習終了後、父の仕事の手伝いのために実家へ・・・すると、なんということでしょう
父も作業場での仕事中、この太陽柱に気づきデジカメで撮影していたのでした

画像


こっちならわかりやすいでしょ?

なんか、これからのキッズロケットを現しているように感じませんか?

台湾でのイベントへの参加、そして、その緒戦とも言うべき7月8日のコンサート・・・

キッズロケット空へ! 世界へ!! そして未来へ!!!
この光柱のようにどこまでもー☆彡
♪〜とびたてぼくらの〜キッズロケット!〜♪





歌唱力向上 喉のためのサプリメント トップシンガー【ヒゴeショップ】歌唱力向上 喉のためのサプリメント トッ...
2,138円
あなたもプロシンガーデビュー!?歌う30分前に飲めばカラオケ自慢からプロの歌声に...

Ads by 電脳卸


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンピラー(太陽柱)・・・見ました?  釧路子どもミュージカル『キッズロケット』のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる